アラフィフからの歯列矯正

47歳から始めるインビザラインを使った歯列矯正のアレやコレやをご紹介します。

シーズン4へ突入決定

10日交換のサードシーズン最終日を迎えつつある先日、3か月ぶりに歯医者さんへ行ってきました。

Dentist


前回の投稿で不安を吐露した通り、上の前歯の正中線が下の前歯の正中線とずれている状態(正中不一致)が改善しないままだったので、予感は的中し、またアライナーを作り直すことになりました。

正中不一致に加えて、以前よりは改善したものの、噛み合わせが「まだまだ」という感じ。
右側は白米を食べていても「お!ちゃんと噛めているな!」と実感するのですが、左側ではまだ食べ物をうまく噛めない状況
なので、どちらにせよ、これでゴールを迎えるとは毛頭思っておりませんでした。

すみやかに口腔内スキャナー「iTero」で口の中をスキャンし、改めてアライナーが発注されることに

ちなみに、iTeroについては、こちらをご覧ください。(何度目の紹介?)

zuruchi.hatenablog.com


新しいアライナーが出来上がるまで、しばし現在のアライナーを使い続ける必要が出てきました。

嗚呼、今の願いは「どうにか2年以内に治療を終えたい」。

つづく。