アラフィフからの歯列矯正

47歳から始めるインビザラインを使った歯列矯正のアレやコレやをご紹介します。

2枚目と34枚目のアライナーを比較してみた

以前行った、2枚目と25枚目のアライナー比較

 

zuruchi.hatenablog.com

 
あれから2か月が経過したので、またまたやってみました
今度は2枚目と34枚目の比較です。

前回やった時は、残念ながら目立った違いがそんなになく、一目瞭然で「わぁ、歯並びが良くなった!」と思えないくらいの微妙な違いでした。
半年も毎日頑張ってきたのに、期待したほど動いていない・・・と少しがっかりしましたが、あれから二か月が経過。気を取り直して、再度挑戦してみました。

では早速みてみましょう!

 

f:id:zuruchi:20210715163258j:plain

上顎 上が2枚目、下が34枚目

おおお・・・!?

f:id:zuruchi:20210715163243j:plain

下顎 上が2枚目、下が34枚目

わぁぁ・・・♡

前回とは違い、だいぶ前のほうの歯がきれいに並んできたように見える
気のせい?ひいき目?
いやいや、下顎なんて前歯4本がシャキーンと揃ってきていますよね?!

はぁあああ。目に見える成果って、大事
達成感に浸れます。

いや、まだまだゴールまでは道のりが長いんだけれど・・・
しかも、34枚目って本当は明日の夜から使い始めるアライナーなのに、はやる気持ちを抑えきれず開封してしまったんだけれど・・・


でも、着実に良い方向へ向かっている事が実感できて、とても満足
今日は良い夢を見られそうな気がします。

ちなみに、昨夜は何が影響を及ぼしたのかわかりませんが、下顎のアライナーが破れて(壊れて)しまい「困ったなぁ、あと1日はこれ装着しなければいけなかったのに、こういう場合はどうすれば良いのだろう」と悩む夢でした。

どした、ワタシ・・・。

 

つづく。